希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

苺づくりは、さすがに、飽きました。ふうう~っ

イメージ 1

クロス・ステッチの刺繍をやろうと思いました。

苺は、もう、もう、すごく飽きました。正確には、飽きたんじゃない。

がっくしして、元気がなくなったのでした。とほほ。

あれから、まる1日?2日?かけて、新しい苺のレシピに挑戦したのですが、大失敗。

う~~~ん。失敗じゃなかったかもしれない。苺の中に入れる木製か、プラスチックか、発泡スチロールの核がないので、編み方は成功したけど、苺にならなかったのです。

卵になりました。



一心不乱に編んでいただけに。。。。たちなおれないほど、がっくりだよ~~。




気分を変えて、クロス・ステッチでもやるか!


ところが、クロス・ステッチも、大失敗したああああ。なんだろうねえ。負の連鎖か?


なんとかゴマかして、それなりの作品には、まとめました。

イメージ 2

右が成功例。1年前?につくったやつだ。生まれて初めて作ったけど、かなりうまく行った。

左は、昨日作ったやつ。大失敗だよ~~~。

編み始めて、すぐに、迷子になってしまい。。。。今、どこを編んでいるのか、わかんなくなっちゃった。

だから、もう、滅茶苦茶に編んでしまった。とほほ。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

バラも。。。。失敗しちゃったんですよねえ。

なんなんだよ~~~。失敗が続いている~~~~。


失敗ながらも、それなりに、美しい感じもある。

フリーハンドで、楕円形が、書けない私です。

きれいな小判型のブローチを作りたいんだけど、どうなるやら。。。。。

明日、完成するでしょう。