希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

いちごのネックレス 完成~

イメージ 1

イメージ 2

なかなか良いかも!

イメージ 3

イメージ 4

苺を足して~~

イメージ 5

お好みで、お花を足して~~~♪

適当に並べたので、上手なフラワーアレジメントになってませんね。

生け花や、フラワーアレンジメントの腕前がある人は、そういう楽しみ方も、可ですなあ。


これって、売るとしたら、価格設定で、とても悩む。だから、結局、売らない日々が続いてる。

だって、小花と苺だけで、朝から寝るまで、一心不乱にチクチクするんですよねえ。

でも、お客さんは、一つの作品への単価としては、せいぜい4000円前後しか頭にないはずですよねえ。

半日労働で完成した作品なら、4000円でもいいかなと思うが。。。。約20時間近く労力を費やして、4000円って、ちょっと。。。。ただ働き的な気持ちになる。


作家さんの多くは、グルーガンで、ちょいちょいと作って、一つの作品、せいぜい30分~1時間で、1980円くらいでしょう。これは、適性価格だと思います。

ネックレス一つで、60時間位ついやしているんですけど、4000円では、やってられない。

だから、売るんならば、もっとシンプルなデザインを考えて、半日くらいで完成するものにしないとなあ。

となると!



そんな作品、考えられんよ!モチーフだけ、単品で売るやり方しかないね。それなら、安くできる。

ああああ。

そんなことを考えていると、面倒くさくなり、作るだけでいいかなあ。売らなくていいかなあなんて。


あああ、馬鹿馬鹿!朝ドラの万平さんと、福子さんを見習わねば!


なんとか、価格設定を決めて、売ってみたいです。

はは、価格を考えると、脳がぐちゃぐちゃになります。ごめんなさああい。