希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

苺 修行中~~


なんと、私の手持ちのロシア語のビーズの本の中に、苺の作り方が載っていた!

アホか、私ったら。

4~5年前から持っていたのに、気が付かなかったああ。

ネット検索したら、この本のページにヒットしまして、「あれ?これ、私のもってる本じゃんか!」と。

気が付いた次第です。


かなり良いレシピですよ~~。

ただ、今日、失敗したああ。詰め物が足りなかったし、堅く編んでしまった。



苺を編むときは、「詰め物をしっかりと、たっぷり、ギュウギュウと詰めること!」 そして、「やわらかく、ソフトに編むこと!」が、大事なのです。


わかっちゃいたけどねえ。初めてのレシピですから、編み方も難しかったし。。。。。

太い鉛筆みたいな感じになっちゃった。



緩く編んでいたら、詰め物をギュウギュウ入れれば、適度に糸が引っ張られて、美しい苺の形になったはずでした。く~~~~~っ。失敗した。次回に、期待しよう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ネックレスにしようと思って、おっきいお花を編みました。

小花も添えて。。。。。

ここで、夜10時を迎えました。今日中の完成は、無理であったか。

そりゃそうだ。苺は、結構時間がかかるんじゃ。

また、明日ね。

苺のレシピは、まだ、もう一つ、新しいものを持っている。どんな苺になるのか、楽しみだなあ。

あう。

その前に、ネックレスを完成しなければ!!!!おやすみなさい。