希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

じ、じ、じつは~~。怖ろしい体験を、又いたしまして。。。

宮代町と言う自治体が、腐敗していることは、もう、嫌になるほど書いてまいりましたが。

どうやら、介護施設とケア・マネも、かなり腐敗しているようなのです。


この事実を知って、愕然としております。

もう、書きましたかしら?

母のケマ・マネが、9ヶ月も訪問を怠ったことを。

去年の10月から今年の7月まで、訪問をさぼりました。理由は、プライベートが忙しかったからだそうです。

彼女は、ず~~~~っと、9か月さぼった事実を認め続けておりましたが、突然、今日、「事実は、違う!」と言い出しました。

そして、彼女の同僚というケア・マネも、「そうだ!毎月、ちゃんと訪問してた。経過記録にもそう書いてある!」と主張します。

ははあ、ねつ造したんか!と思いました。

宮代町役場と手口が同じです。

一応、9ヶ月、さぼったケア・マネと、もう一度電話で話をしましたら、「9ヶ月、ずっと行かなかったわけじゃない。たまあには、行っていた!」と言うんです。


これ、明らかに、嘘つきの子供のパターンでしょう。良心の呵責があるらしく、「9ヶ月行かなかった」とは、言えないらしいのです。


「へええ。たまあには、来てたんですね?それって、何月と何月ですか?」「そして、そのたまあに、来ていたときには、母と何を話したんですか?」と聞くと。

「それは、言えない」「何も答えられない」との返事。


そもそも、たまあにしか、来てないなら、どうして経過記録は、9ヶ月、全部訪問していることになっているのか?

アホ!ちゃんと口裏合わせをしなさいよ。馬鹿だなあ。

この9ヶ月さぼったケア・マネは、何を考えているのか、「わたし、悪いことも、多々行ったんです。それは、ごめんなさい」と言うんです。完全にアホでしょう、この人。

「へええ。何したんですか?」と聞くと。

「お母様にもらうはずの署名を、私が、代行して書いてました。これは、介護保険法で、してはいけないことなので、ごめんなさい。」と。

アホだな。中途半端に告白するなんて。どうせ、知ら切るなら、完璧に知ら切ればいいのに。



そして、9ヶ月さぼったケアマネの同僚と言う人、この人も、かなり悪質なんです。なぜかというと、私は、経過記録の開示請求を望みましたが、この同僚のケアマネの男は、施設長のふりをして、昨日、経過記録の開示をことわったんです。

今日、本物の施設長と話をしたら、この人が、「だれが、開示請求をことわったんですか?私は、許可しますよ」と言いましたので、そいつの嘘がバレました。


宮代町役場だけでなく、介護施設でも、こんなに悪質な介護保険法違反が行われているなんて、やっぱり宮代町は、大変なことになっています。


施設長とも話しましたが、私は、早い段階で、9ヶ月さぼったケアマネが心を入れ替えて、真面目に仕事をしてくれていれば、私は、全てを不問にしたんです。
それなのに、謝りもしないで、ろくにケアマネの仕事もしないで、隠蔽工作ばかり、力を入れて。。。

ろくな人達じゃないと思います。

施設長は、どっちの側の人間なのか、さっぱりわかりません。最初は、私のほうを嘘つきと言っていましたが、私の説明が長くなればなるほど、私の話しの方が信ぴょう性が高いものですが、電話の声の様子だと、私の方を信じている感じでした。


でもね、ここは、宮代町ですから、心の汚い人しかない町ですから、施設長も信用なりません。

施設長とは、4,5日くらいで、調査をして、その結果を私に報告するとか、なんとか、言っておりました。

私としては、「これが事実かどうかを問題にすべきではない。仮に、これが事実かもしれない時に、再発防止の対応が取れるかどうかが、大事です!」と言いました。

ケアマネが数か月訪問をズルしても、見抜けない介護施設。利用者の印鑑をもらわずに、ケアマネが署名をして、不正に書類を作成していた介護施設

こういうことが起こらないための対応がとれるのかどうか。。。。。。


もはや、期待はしていないが。。。。。あまりにひどい事例なので、実名公表したいですよ!
一応、やりませんけどね。アホなやつらめ!私は、ほとほと、宮代町が嫌になりましたよ。