希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

メダリオン 慣れてきましたね。。。

イメージ 1

イメージ 2

メダリオンは、簡単そうに見えるけど。。。。私にしてみれば、もんのすごい難しい。

ビーズの大きさが、わからないし、糸の通し方も、なかなか難しいのです。


私は、今まで、メダリオンを作ったことがなかったので、本当に難しくて。。。。

ビギナーズラックで、ちょちょちょいと。。。。成功するときもありますが、平均すると、丸半日、丸一日、ぼうにふってしまうことも、しばしば。

昨日も、午後3時くらいから、夜11時くらいまで。。。。。失敗続きでして。。。。



だけど、さすがに、慣れてきたかも!

今日は、2個作れました。

悩みながら、完成です。


ビーズの色も、サイズも、今、手持ちのバリエーションがないので、いまいち、素敵な作品とは言い難いが。。。


あ!でも!水色の作品は、素敵じゃないですかね~。へへ。

これ、裏と表が、逆になりました。裏がとても美しいので、裏を表に変えました。

まあ、こんなこともありますね。



半月ほど、ビーズ作家生活を休んでいるうちに、なんか、脳みその調子が、悪くなりました。

ビーズ脳じゃなくなっており、次に何を編みたいのか。。。あんまりイメージが沸きません。

でも、振り絞って、頑張らねば!

うん!頑張ります!