希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

ターコイズ・ブルーのネックレス完成

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ネックレスの部分は、紫のものとは、違います。

やっぱり勉強の意味もあって、違うレシピに挑戦しました。

これは、chevron シェブロン ステッチという編み方です。 実は、ペンダントも、シェブロン ステッチで編みくるんでいます。

この編み方は、極めてシンプル。シンプル過ぎる!見た目も、ざっくりし過ぎる。

そこで、少し飾り編みの部分を内周側と、外周側にプラスしました。

少しは、凝った感じになったかなあ。

この編み方のネックレスは、大変に人気があり、写真で見ると、とっても素敵なんです。だから、一度は、試してみたいと思ったのですが、私の作品は、そんなに素敵ってほどじゃないので、驚いています。

え~~~~っ。もっと、もっと、素敵になると思ってたのに~~~~~。


多分、色の組み合わせ、ビーズの種類の組み合わせで、もっと素敵になるのだと思います。

パール、シルバー、青と白の組み合わせが、あまり良くなかったんでしょう。

ペンダントに、白とパールの部分が少ないから、全体的にマッチしないのかなあ。

まああ~~~~、いいや。

とにかく、新しいレシピもマスターできて、大変に勉強になりました。

このレシピは、いくらでも応用が可能なので、どんどんと作っていきたいなと思いました。



評価としては、75点くらいかな。まあ、まあ、良いできてはないでしょうか。

日本では、ほとんど見かけないデザインですし。。。。希少価値で考えれば、85点でもいいかもしれません。


よし、次の作品、作りましょう。