希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

アクリル・ストーンが、少しだけ手に入りました

イメージ 1

イメージ 2

きれいですよね~~。おいしそう。はは、ゼリーみたい。

日本の手芸業界の人!もっと、ちゃんと販売してほしいよ。

たったこれだけ集めるのにも、大変な日数、ネット検索しました。

ミリ数が、全部そろっていないで、販売しているお店が多いし。。。。

色がそろっていない店ばっかりだし。。。。

色も、サイズも、しっかりそろっていると思えば、ぼったくり価格だし。。。。

アクリル・ストーンは、5個で、500円~1000円くらいです。サイズにもよりますけど、まあ、お安いですよね。

でも、ぼったくり屋さんでは、1個 1000円位で販売しているんですよ。

あきれました。ぼったくり、やり過ぎでしょう。

それにしても、やっとこさ、これだけ集めましたが、どのお店も、色が選べないんです。

お店の人が、お徳用パックとして、詰め合わせで、送ってくるので、色は、何が来るかわからんというシステムです。

こらああああ。手芸作家を馬鹿にしとんのかあああ。

そんなやり方でなく、ちゃんと、すべてのミリ数のストーンを揃えてくださいよ~~~。

色も、豊富に取り揃えてくださいよ~~~~。

中国や台湾では、色・サイズともに、豊富なようだが、以前、中国産の材料を買って、開封したとき、サリンガスを吸ったみたいな状態になりまして。。。。。

何かしらの化学物資を含んだガスを吸い込んでしまい、全身性の症状を発症、運動機能もやられてしまって。。。。

冗談みたいだけど、ほんとうの話。

現在まで、直っていないんです。あれから、3年以上経つと思うんですけど。。。。

あのガスは、まじで、サリンガスだったんじゃないのか????と私は、思っております。

(調べてみると、サリンガスって、農薬やら、ワックスやら、そういう化学物質と、さして変わらない構造らしいですよ。つくりかえは、難しくないらしいって、化学物質過敏症の記事に、よく書いてあります。)


だから、それ以来、私は、絶対に、中国産の商品は、買わないのだ!

危険だもん!

日本製品、バンザイ!日本製品は、安心だ。だから、この先も、アクリル・ストーンすら、手に入りにくいのだが、
私は、頑張って、作品を作り続けます!