希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

フリルの。。。ひらひら花びらを目指しています!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この写真の花みたいな作品をネットで、見かけ続けて。。。。3年?4年?5年?

かなり年月が経ちました。

いつも、レシピを探し続けておりましたが、結局、今日まで、見つかっていないのです。。。。。


どうやったら、フリルのひらひらの花びらが編めるのだあああああ!!!

と毎日、心の中で雄たけびを上げていましたが。。。。

今朝。。。。

なんとなく。。。。

も、も、もしかしたら、できるかもしれない。。。。。。


と、編んでみたら、出来た!!!!

うん。。。。こんな感じで良いんじゃないかな。


でも、私の理想は、ペヨーテ編みで、作りたいのですが。。。。。


私が、今朝、頭に浮かんだのは、ブリック・ステッチです。

でも、フリル感は、よく出ているので、これは、これで、成功だと思います。


うん、うん。才能が、突然、開花することもあるんですなあ。

もう、何年たっても、私には、無理なのかと思い込んでいました。

そのうちに。。。。。100%、満足するひらひらの花びらが作れるかもしれません。



今日は、疲れました。夢中で編んでいたので。。。。。

増目を適所に入れて編むので。。。。。全神経を使って編んだので。。。。すごい疲れました。

茎と葉っぱを付けたら、素敵なものが出来上がりそう。。。。。と、期待してます。