希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

新しいレシピも挑戦。。。。そして、8割がた成功。。。。。要リベンジ

イメージ 1

イメージ 2

本来は。。。。。

もっと大きなお花なのですが、同じ種類の小さいバージョンをネットで見かけました。

ビーズの目が、くっきりと写真に写っていたので、写真を見た瞬間に、編み方がわかってしまいました。


「うん?うん!うん!これなら、挑戦できそう!」

と、やってみたら、超簡単でした。

うれしい!!!

だけど。。。。一番外側の閉じ合わせが、どうも適当になってしまい。。。。

80%くらいの成功率だな。

リベンジして、100%完璧な作品にしなくては!!!

この作品は、中央の1周目だけが共有した形で、表と裏の2枚を最後の1周で閉じ合わせる作品です。

最後の閉じ合わせが、一粒も狂わずに、ぴたっと、合うはずなんです。


ちょっと。。。。

初めてだったので、あんまりピッタリしなかったのに、無理やり、どのビーズと、どのビーズが正解なのか、

あんまり、気にせず、とじあわせてしまいました。

暑いんだもん。

今日か、明日か。。。。。再チャレンジしてみます!

100%成功したら、大きいサイズも、チャレンジしてみます!

ビーズ作家の道。。。。。ちゃんと前進しております!

あとは、販売できるようになればねええ。

販売するのって。。。。なかなか、めんどいです。

妹でもいればなあ。妹に、販売してもらいたいです。

今からは、もう、妹は無理だしね。はは。