希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

不思議なレシピ。。。。。真夏の夜の夢か???

イメージ 1

同じレシピで、先日、リボリ14ミリが、手に入ったので、長いこと作っていなかった素敵なレシピに挑戦したら。。。。


この黄色い花と同じような形状になってしまったんです。

なんじゃこれ????

やたらと、フリルのカーブがキツイ!

まあ、これは、これで、きれいなお花とも言えますが。。。。。

ビギナーズ・ラックの形状のほうが、断然美しいわけですよね。


なんで?どうして、こうなった???




たぶん、中央の石の大きさが原因だな。

マベ・パールというのは、マーブルチョコレートの粒みたいな形でして。。。。いや、違うか。半球の形といえばいいのかな。

ビギナーズ・ラックの石の直径は、たぶん、16ミリくらいだと思うのです。

どうしても、このレシピを試したくて、イヤリングを分解して、マベ・パールを取り出して、作ったのでした。


レシピでは、石のサイズは、直径14ミリと書いてあるけど。。。。絶対に、嘘じゃ!!!!

たぶん。。。。16ミリが正解なんだろうねえ。


ふ~~~~っ。リベンジしなきゃですよ!