希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

リベンジに燃える熱帯夜です。

イメージ 1

私ったら、石のサイズを16ミリで、リベンジすればいいのに。。。。

猛暑のせいで、脳が犯されているらしく。。。おかすって、どういう漢字だ??

たぶん、14ミリで失敗したので、2ミリ違いじゃ、大した差がないから、また失敗してしまうと思ったんだろう。

たぶん、私の脳が、勝手にそう思いました。

それで、一気に、大きくなって、直径20ミリでリベンジしてしまった。

アホな私。

でも。。。。。まあ、まあ、なんとか綺麗みたい。フリルの山の数が、多いのが。。。。気になりますが。。。。


再リベンジが必要かなあ。。。。

ということで、18ミリで作ってみることにしました。

それが、これ!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

綺麗な作品が生まれはしましたけど。。。。

なんか、すっきりせんですなあ~~。

ビギナーズ・ラックの時のフリルの波の数は、8つです。(直径16ミリ)

直径18ミリだと、フリルの波の数は、9つ。

直径20ミリだと、フリルの波の数は、11.。。。。。


規則性があるんだか、ないんだか。。。


ビギナーズ・ラックの時の石の直径は、そもそも本当に16ミリなのか?15ミリか?

分解して、取り出さないとわかるわけありません。

でも、勿体ないから分解できない。。。。


再再再リベンジをするのは。。。。めんどいし、直径18ミリでもきれいだから、それでいいかと言う気がしております。