希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

夏の風物詩。。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3イメージ 4

化学物質過敏症なので、蚊取り電気式のマットが焚けません。

電気式のマットも。。。。焚くでいいのか???

まあいいや。日本人なら、意味は通じるじゃろう。

去年も、蚊取り線香を使ったのですが。。。。。なぜか、買い出ししてくる父が、箱で買ってきたので、缶のパッケージを見たことがなかったというか。。。。。どういうパッケージだったか、忘れていました。


日曜の買い出しに父が出かけたので、蚊取り線香を頼みましたら、今年は、缶で買ってきてくれました。



缶を見て、私は、その美しさに、どえらく、感動いたしましたので、思わず、写真に撮りましたが。。。。


写真だと、美しさが、まったくわからないですねえ。つまんないです。



私は、国際交流とかの趣味も、以前はあったので、日本人なのに、外人の目線で、物を見ることがあります。


金鳥蚊取り線香のパッケージは、レトロで、すごく綺麗だと思いました。

それに、ひらがなと、カタカナを除けば、中国の雰囲気もあって、異国情緒もあって、いい感じです。

また、新品の感の質感も、ホーローみたいな光り方で、これもまた、美しゅうございます。


アメリカ人の友達とか、喜びそうだ。はは。


アメリカ人の友達に、夏は、蚊取り線香がないと夜寝れないと言ったら、すごく驚いていた。

アメリカでは、蚊がいないわけじゃないようだが、眠れないほどの、あの、夜中の、「ウ~~~ン、ウ~~~~~ン、ウ~~~~~~ン。」と言う攻撃にみまわれて経験がないそうだ。

嘘みたい。本当か?

とにかく、蚊取り線香をネット検索して、写真を見て、面白がっていた。

昨日は、10匹くらいの蚊に襲われて、痒くて、痒くて、眠れなかった。

網戸が。。。。穴が開いているから、そこから入るのだろう。(去年、父上の認知症が酷すぎて、私が、ストレスで、物を投げて。。。。網戸に当たって、穴が開いたのだああ。父上が、いけないんだぞ!)


今夜は、眠れるかなあ。