希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

閃いたのだあ!新しい技も開発できました。へへ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

少し前に開発したレシピのお花です。

立体感が強いお花です。

外側の花びらは、本来は、垂直ってほどじゃないけど、かなり立ち上がっていたんです。

本来は。。。。

だけど、見た目が綺麗なわりには、なんだか、ぐらぐらして、ふわふわして。。。

扱いにくくて、このシリーズが、6個くらいつくったのに、全部、眠ったまま。


ちょっと、閃いて。。。。昨日のピンクの小花のように、放射状に?ビーズの線で支えてあげればいいんじゃないかと。。。


やってみたら、上手く行きました。

引っぱり加減を調節すれば、お好みで、花びらを寝かせることもできるのです。

少し、寝かせてみました。


それだけのことなのに、

ものすごくがっちりと、固まり、もう、ぐらぐら、ふわふわしません。


これなら、作品になりそうです。

ペンダントがいいかなと思います。


それと。。。。。へへへ。


わたし、ビーズのお皿のかわりに、ヨーグルトの蓋を愛用しております。

広くて、重ねられるので、ものすごく使い勝手がよいのです。

笑わないで、くださいませね。へへ。

暑いけど。。。。ブログを読んでくれて、ありがとう。

うん?

見てくれて、ありがとう。。。かな。とにかく、感謝です!!!!