希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

お暑うございます!青いお花、新レシピ、成功です!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ぴんぼけの写真もありますねえ。ごめんなさい。

ごめんと言えば、ゆるされる?まあ、写真くらいのことですから、ご容赦くださいませ。

このレシピは、かなり以前から知っていたのですが、なんだか、難しそうだなあと。。。

勝手にしり込みして、やらずにいたものです。

やってみての感想は、

「ものすごく簡単だった!」


ははは。

そんなもんだねえ。

でも、組み立ては、ちょっと悩んだ。

サンプルの写真は、かなり平面的な作品に見えたので、自分も、もっとぺったんこなお花なのだと、想像していました。

全然違います。

ものすごい立体です。

あんまりにも高さ?厚み?があるので、どうやって組み立てればいいのか、かなり、悩みました。

行き当たりばったりの感じで、組み立てましたが、ここ数年の経験のおかげで、直感的に、

たぶん、こうした方がいいはず!の繰り返し現象があり、結果的には、成功しました。

すご~~~~~~く、きれいです!



お花の中心部分も、頑張りました!

リボリではなく、アクリルの飾りボタン?です。

夕方6時ごろが、最終仕上げの架橋?かきょうって。。。漢字でどう書く???

ま、いいや。

もくもくと、針を走らせていたら。。。。。

お散歩に行くの、わすれた!

まあ、明日があるさ

とにかく、成功して、とってもうれしいのだあ!