希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

暑いので、更新、出来なくて、すいませ~~~ん。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お!蛍光灯の紐が、見えていて。。。。。生活感があああ。

海外の人に、スカイプで話していたとき、「部屋にぶら下がっている、紐はなに?」って、よく聞かれます。

はは。

日本の照明は、海外の照明と。。。かなり違いますねえ。

海外は、シャンデリアって、ほどじゃないけど、ちょっとアートっぽい形状のランプの物が多いような。

おおお、そんな話はさておき。


このジャンボなお花は、かなり初期のころの作品です。


初心者の時に、作りました。

作って。。。。。あまりの大きさに、驚きまして。。。。。私の目には、大失敗にしか見えませんでした。

そして、なんと、くしゃくしゃと、丸めて、箱の中に、感覚としては、捨てたような感じで、眠っていたのです。

つい、先日、なんとなく、発見して、広げて、着けてみたら。。。。


「あれ?きれいじゃないか!なんで、失敗だと思っていたのかしら。。。変ねえ。」と、驚きました。


じつは、よく書きますけど、ビーズの作品では、きれいなのに、失敗と思い込んで、眠らせているという経験が、よくあります。

なんで、失敗に見えるのか、私にも、わかりません。


とにかく、きれいなので、写真に撮ってみました。

写真でも、きれいですねえ。



すごくムードのあるお花です。怪しい光りかたです。濃いブルーですから、妖艶な感じです。

美川憲一さんのステージ衣装みたいな雰囲気がありますねえ。

白い大きな葉っぱとセットにして、私自身が、着けて、歩きたいくらい、ほんとうに、きれいですよ。


暑いから。。。。更新が、おそくなってしまって、すみません。

よかったら、忘れずに、時々、ブログを覗いてください。

そんなに、長期間、更新しないことはないです。暑いから~~~、疲れて、更新、忘れます。

ほんと、ごめんなさいね。