希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

オーナメントとして、折り紙のお花もなかなか、良いですね。

近日、機会がったら、母の作品を写真に撮って、アップしようかなあと思います。

最近、うちの近所の老人会では、折り紙のお花がブームです。

最初、母が作っていた折り紙の花のくす玉は、よく見かけるタイプで、きれいとは言え、「それが、どうした?なんか。。。。きれいだけど、つまんないねえ。」と私は思っていました。

画像検索して、折り紙のお花を探してみると。。。


なんと、バラの花、ユリの花、アヤメ、ひまわり。。。。。


すんごい、美しい。

折り紙の花を馬鹿にしてはいけない!!!!

早速、母に教えてあげたら、母も感動して、くす玉より、3Dの折り紙のお花を、めっちゃ気に入ってくれました。

昨日は、母の折り紙のお花づくりをお手伝いしました。

すっごく楽しい作品が完成しました。

後で、タイミングを見つけて、その作品も撮影できたら、アップしてみましょう。


まあ、期待してみると、がっかりするかもしれませんが、老人会の楽しみとしては、くす玉より、はるかに楽しいものですよ。

実際、私は、昨日、ものすごく楽しかったのだあ!