希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

今日の写真は。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ハチの字の。。つまり、数字の8の形のモチーフを使ったチョーカーですが。。。。

2回目の挑戦中です。

前回は、2年前?もっと最近かなあ。。。。

丸小ビーズで挑戦しました。本当は、ハチの字のモチーフと、丸型のモチーフで組み合わせるのですが、前回は、丸モチーフの作り方がわからず、「え~~~い、こんな感じでどうだ?蝶みたいできれいじゃない?」と、
適当に作って、無理やり、完成に持ち込みました。


今回は、プラ・パールをつかって、レシピに忠実に作ろうと思います。


このレシピは、ハンドメイド愛好家の間では、とっても人気で、ロシア語、フランス語、英語版のレシピを、熱心に探せば、ネット上で見つけることができます。

ロシア語のyoutubeの動画もありますねえ。

きちんとレシピ通りに作るのは、初めてなので、ワクワクします!

たぶん、完成は、2日後かなあ。そんな気がします。