希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

制作途中~~~

イメージ 1

イメージ 2

途中です。

形になってきましたねえ。

外国では、こんな感じのネックレス、ごく、ごく、ごく、普通なんですけど。。。。

日本人の好みじゃあないなあと。。。。作っていて思います。

だけど。。。。。じゃあ、どうすればいいのか!

わかるような、わからないような。

カザリサクイロ というネットショップの作品は、完璧に日本人好みだ。

いつも、写真を見て、勉強させていただいているが。。。。。

負け犬の遠吠えじゃあないんだけど。。。。私は、サクイロさんの作品は、あんまり好きじゃない。

なぜなら、あんまりにも素敵すぎる?完璧すぎるから。

私は、ちょっと不格好なテイストの物が好きなのだ。

本当ならば、左右対称の作品も好きじゃない。非対称の方が好きだ。

アンバランスの作品が好き。無造作感がある作品が好き。

本当に、野原のお花を摘んで、適当に絡めてネックレスにしたような、そんなネックレスが好き。

つまり。。。。自分好みに作っているから、素敵な作品じゃあないということだなあ。

ちょっと自己嫌悪。そして、反省。

まあ、少しずつ、勉強して、デザインも上手くなっていくんだろう。

と、自分で自分に期待しております。