希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

煮詰まったので、撮影して、気分転換。。。。。

苺のネックレス、or ラリエット は、アイディアが本当に浮かばなくて。。。。

う~~ん。

う~~~~~ん。

どういうふうにすれば良いのかあ~~~。う~~~~~ん。

お馬鹿な脳みそをフル回転しているのですが。。。。。あんまりイメージが沸きません。

とほほ。

仕方ないので、昔の作品と、サマードレスで、記念撮影してみました。

モデルが私ですから、とても醜悪で、ごめんなさい。

気持悪いと思った人は、見るのをやめましょう。悪夢にうなされてはいけませんからねえ。

イメージ 1

ブラウスの中のV時のネックレスは、セントピーターズバーグとかいう編み方でして、6年くらい前?もっと前の作品かなあ。

あの頃は、丸大でしか編んだことがなかった。やっぱり、丸小で編まないと、エレガントじゃないですなあ。

イメージ 2

保管状態がよくなかった。ネックレスでも、しわと言うか、撚れが、生まれちゃうんですなあ。失敗した。

でも、肉眼だと、ものすごくキレイなんですよ。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

試につくってみたものですが、白で作ると、ものすごく綺麗だと思います。

もともと、ブライダル用のネックレスらしいので、白でつくるべきだったなあ。

イメージ 6

初めてのお花のネックレスですね。

あんまり好きな花じゃないが、基本中の基本なので、作ってみたかった作品です。

イメージ 7

イメージ 8

星が散らばったようなきれいなネックレスです。

ブライダルみたいな感じ。。。。

すごく好きなネックレスです。

イメージ 9

黒だと、こんな感じ。

イメージ 10

イメージ 11

黒のカクテル・ドレスを持っているので。。。。着てみた。

へへへ。

ダイエットしないとなあ。。。。。

1時間半くらいの散歩を、花粉症のシーズン前まで、毎日やっていたのになあ。

花粉症のシーズンで、体を動かす感覚が、まるっきり狂った。

歩こう、歩こうと思いつつ、「あれ!もう、寝る時間じゃあ~~。じゃあ、明日から散歩しよ。」の繰り返し。


ふ~~~~む。明日こそ、歩かないとな。


ポッチャリさんのうちが、一番大事。

今、真剣に散歩しないと、Perfect デブになりますからねえ。

Perfect デブの次は、人間じゃなくなります。Piggyちゃんです。これは、ヤバイ!

大変危険です。

ちゃんと、歩こう!