希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

母という名の虐待者。ああ、突然、今日、出た!

母親も、どうも。。。。認知症なんだろうなあ。

だけど、彼女の場合、毎日、強い症状が出るという感じではない。

ヒステリーみたいな感じのものが、出ます。

今日、突然?出た!

また、出た!

最後に出たのは、2,3か月前かな???

もう~~~、母は、嫌だよ。嫌いだよ。

あの人の症状は、私への虐待だからさあ。

私は、父のせいで、体調がもう、とても悪いのだ。

しばらく、静養したいのだ

だから、しばらく、あと、1,2週間でいいから、お互いに、静かにしていようねと、母に申し入れした矢先だったのに。。。。

なんか、まあ、ちょっと書けないんだけど。。。。父の事も絡んでいるので、ちょっと書けないんだけど。。。

母親は、なんだか、面白くなかったようで、意地悪ばあさんになった。

私への嫌がらせを次々と。

ポータブルトイレのバケツ交換とか、自分でやろうとして。。。。

体中、ブルブル震わせながら、トイレ掃除を夜中にやろうとしたりして。。。。

体が不自由なんだから、とにかく、この1,2週間だけでいいから、おとなしく、静かにしててくれって、
頼んだのに。。。。

おかげで、私の体調は、悪化中だよ。

あの人。。。。。

正真正銘の悪魔だな。

私の体調が最高に悪いことを知っていて、さらに私の体調を悪化させようとしている。

被害妄想じゃない?いいえ!



最近の母は、ものすごく人間性が悪いんです。

母は、昔から、この家の疫病神だった。

この家の不幸のシンボル的存在。人を不幸にして、苦しめ、苛め抜くために生きている女。

それが、うちの母親です。

それなのに、本人は、この家の守護神だと思い込んでいるから、始末が悪い。

とにかく、正真正銘の悪魔であるとわかったからには、相手にしないのが、一番の策だ。

このままじゃ、彼女に私は、殺される。

そもそも、彼女のいじめが酷くて、私は、もう1年くらい、食事がとれないんですよ。

大したものを食べていない。

そもそも、彼女のせいで、いつも、もう死ぬしかないと、思いつめちゃうことがある。

それなのに、悪魔の母は、「私の思い通りにならないなら、死ぬ!」とは、見え透いた嘘をつく。

それを聞くと、私は、「今、死のうと思ったの?私は、あなたのせいで、子供の頃から、毎日のように、死ぬしかない。この苦しみから逃れるには、死ぬしかない。そう思って生きてるんですよ。あなたのせいですよ!」と。。。。

思う次第です。

たぶん。。。。。。数日したら、落ち着く?と思うけど。。。。。


あの人は、馬鹿みたいに神経質なんだよ。

今回ヒステリーを起こしたのも、長時間の外出が嫌だからと言うのが原因なんです。

トイレが、心配だからと。

でも、一日だけのことだから、オムツして、頑張ってほしい。わがまま言わないでほしいんだよ。

私だって、父と母のいじめが酷くて、ストレスで、甲状腺とむずむず脚の病気が酷かった時、オムツをしていた時期もあったよ。

だけど、ヒステリーなんて、起こさなかったよ。

オムツして、外出してたよ。

なんで、あの人は、わがままで、神経質なんだよお。

一日だけだろう。オムツで乗り切ってくださいよ。

詳しい事情が書ければ、みなさんにも、私の気持ちがわかってもらえるのだけど。。。。

ちょっと、詳細が書けない。

本当に、オムツが嫌で、外出したくないとかいうのを、決行するつもりかなあ。

冷静になってもらいたいよう。

水分を取るのも、普段通りでいてほしい。

トイレは、オムツをすればいいじゃないか。

のんびりやってほしいんだよ。

母は、水を飲まない!とか、言い出している。

あいつ!また、倒れて、入院するじゃないか!そうしたら、また、私と父が大変になるじゃないか!

あと、1,2週間だけでいいんだから、わがまま言わないで、静かに、冷静にしていてほしいんだよ。

あと、1,2週間過ぎたら、いくらでも、わがまま言えばいい。

とにかく、あと、1,2週間は、わがまま言うな!悪魔め。