希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

今日のサービスショット

イメージ 1

イメージ 2

大きなマーガレットが、新作です。

でも、あと9枚、花びらが足りないのです。

足した方がいいのですが。。。。

無くてもいいかなあ。どうしようかなあと思案中。

でも、ものすごく面倒な作品なんです。

なぜなら、黄色い花芯の部分は、ビーズの粒の数が、32目なんです。

でも、花びらは、9枚です。4粒幅で、9枚だから、36目必要なんですね。

32目と36目。

どこにも共通点がないじゃん!

どうしたらいいんだあ。

すごく悩んだ。

算数的に、32目から、36目にするには、4目増目すればいいのだけど。。。。どうする?どうする?
どうすればいいの???と、悩んだ。

悩んだ末に出た正解は、何もしないという結論。

そう!

花びらだけ、単独で作って、無理やり、花芯の回りにはめ込んだんです。

だけどねえ。

花芯の外周と、花びらの内径が、ぴたっと合わないのよ~~~~~。

死ぬほど、苦労しました。

肩こりました。

もう一回、9枚の花びらを追加するのは、しんどいなあ。

でも。。。。。やるしかないよね。

へへ。

だって、ビーズのお花のプロになりたいんだもん。

プロって、なんだ?ただ、究極にビーズのお花が好きなだけの人だよ。へへ。