希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

父上、試合後のボクサーみたいな顔になってる~~!

一昨日だっけ?

高齢者支援担当が、余計なお世話なのに、「庭の植木をかたづけなさいね!」とか、要らんことを父に命令したから、父は、数年ぶりに植木鉢を運んで、こけた。そして、転倒!

当初は、おでこを盛大に擦りむいただけだった。

翌日には、顔面の右顔がはれ上がり、右目が内出血!

痛々しいなあ。

そして、今日は、顔全体が、余計に膨らんで。。。。むくんでる??

もはや。。。。縁起でもないが、死相が出てる感じで。。。。だいじょうぶかなあ。


うちの父は、一応、ハンサムと言う部類なんだよ。へへ。

それが、もう、見る影ない。

腎臓が悪い人みたいに、顔面、むくんじゃっている。

治るのかなあ。

まさか、このまま、ずっと?この顔のままかな?

そんなことないよね。

でも、顔はそんなことになってるけど、自転車を吹っ飛ばしてます。

私と、母は、「転倒した後は、しばらく安静にしていないと、高齢者は、突然、容体が変わることもあるんだよ。じっとしていなさいね。」と言ったんだけど、全然、言うこと効かない。

転倒後は、脳のMRIを撮って、なんともないと言われたから、まあ。。。。大丈夫だな。


しばらくは、おとなしくしていてくださいね。

それから、高齢者支援担当とは、口をきかないでほしい。

あの人のいう事を聞くと、こういうことになるんだよ

あの人は、超悪い人なんだから!

あの人とは、話をしないでほしいよ!

分かって欲しい!父上!