希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

久しぶりに、今日サービスショット!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


数年間、こんな感じの作品に憧れ続けていた。

偶然、やっと、このレシピに巡り合って、思わず、作ってしまった。

2日くらいかかった。延べ時間的には、それくらいだけど。

実際は、時間だけなら、15時間くらいかな。

刺繍が原案の物が、多いので、本来のビーズ編みではないレシピが多いのです。

それが、頭痛の種。

このレシピは、一般的なビーズ編みですから、作るのが楽だった。

大きさも、手ごろかな。

葉っぱは、フリーハンドで、ザックリと編んだ。生まれて初めて!フリーハンドに挑戦!

フリーハンドも、経験がものを言う。

猫や犬の毛並みじゃないが、ビーズの流れを流線形にしたり、縦、横、バラバラを組み合わせると美しく
仕上がる。

頭では、わかっているけど、なかなか、実際にやってみると、難しいもんです。

だけど、それなりに。。。まあ、まあの作品ができて、ホッとしてます。