希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

宮代町には、高齢者福祉がないという事実!?

えっと~~、昨日の資料は、以下のものです。

平成29年度第1回介護保険事業運営協議会(会議録)2017年8月10日

平成29年みやしろ健康福祉事業運営協議会第1回福祉部会(会議録)2017年8月10日

昨日、もっと疑惑の項目があるのに、書いていて途中で忘れちゃったものがありまして。。。。


ものすごく重要なのに、忘れちゃって。。。。。私もしっかりしなきゃ!(何せ、疑惑が多いので。。。。一部、忘れたりしちゃいますね。)


えっと~~、平成25年から平成28年の間に、相談件数が激減していることは、何度もお伝えしてきましたが、

上記の資料の中に、包括の介護ケアマネジメントの状況報告もあります。

昨日、平成27年と28年には、新規の介護ケアマネジメントが行われていないことを書きましたが、継続して行われるはずの介護ケアマネジメント自体も、年々、激減しているのです。

なんなんだよ~~、宮代町って。


結局、日頃から、何も、仕事してないんでしょう!


そして、今日、新たな包括の悪の手口を発見しました。



昨日の資料をよく見ると。。。。。家庭訪問だけは、しっかりと行っているんです。

ですけど、この家庭訪問というのは、フェイクです。ただ、ふらりと家に立ち寄るだけで、何もしないという家庭訪問です。

騙されないで!!!

そして、包括が、新たに編み出した手口が、『出前講座』というものです。

あほらしいですね。ちゃんと、仕事しろよって、言いたいです。

包括が目指していることは、よくわかります。私には、彼らの狙いはお見通しです。

自分達の悪い評判が立たないように、さも、「私達は、高齢者の味方ですよ~~~。私達は、良い人なんですよ~~。」というアピールだけをするというものです。

だって、体操教室にお邪魔して、みんなが、息を切らしているような所で、20分だけ、ちょっとしたいい話をするらしいのです。

だけど、それがなんだと言うんでしょうか????

包括なんだから、「皆さんの中で、65歳以上の方、いますか?体調や、生活の中で、不自由な点とかありませんか?自分では、気が付かないかもしれませんが、きちんとチェックしてみると、以前よりできなくなっていることが、意外と多いものですよ。時々、チェックしてみてくださいね。チェックは、『基本チェックリスト』というものがあります。該当する箇所が、一つ以上あって、相談したいなあというかたは、役場の包括へ連絡くださいね。ケアマネジメントと言うサービスが受けられますから。これは、無料の介護サービスです。是非、ご利用くださいね。」

というようなことは、やっていないと思います。

ただ、浅く広く、高齢者に、自分達の良い印象だけを与えて終えるという活動をやっているに過ぎない。

騙されないでほしいんだけど。。。。。これが、いとも簡単に、コロッと、騙されちゃうんだよなあ。

一番、良くないのが、写真!包括の詐欺師としての知恵の回り方が、半端ないのよ。

体操教室に、お邪魔して、高齢者達が、熱心に聞いているような写真をパチリと撮って、ネットに掲載しているじゃないですか!

さも、素晴らしい活動をしているように。。。。。。見る人は、騙されやすいですよ。

オレオレ詐欺ならぬ、見て見て詐欺だな。