希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

久々に、自分の体調のこと。

人間の体って、不思議だよねえ。

たぶん、精神的、環境的がな、ものすごいストレスが私の体にかかったんだよね。

特に、生まれつき化学物質過敏症の予備軍だったから、父の異常行動で、2,3年、家の中の空気が、
化学物質で高濃度に汚染されていたから、私は、2015年の1月に、化学物質過敏症を発症してしまった。

前兆は、1年くらい前から、頭皮と背中の異常な痒みというものがあったんです。

掻くと、す~~~っとして、収まるんだけど、すぐまた、ものすごく痒くなるという繰り返し。

なんだったんだろうと思っていたら、2015年1月の第1週あたりだったんだけど、

突然、どっか~~~~んって、私の体に爆弾が落ちた感じで、アレルギー症状が起きた。

生きた心地がしなかった。

呼吸困難、腹痛、吐き気、痒み、めまい、毛細血管がチリチリするような感じ。。。
目をつむっているけど、グルグル回っている感じ。眼球が、左右に激しく揺れ続けるし。。。

なんなんだよう!助けてよう!って、感じが、一晩じゅう続いて。

だけど、明け方になったら、なんとなくピタっと、症状が止まる。

へ?何、これ?

そうです、これは、ムズムズ脚症候群の症状なんですね。症状は、夜間にだけおきるのです。


それから、毎晩、怖ろしい発作が!

内科に行ったら、誤診されて、抗アレルギー薬をもらってしまい。。。。。ムズムズ脚は、抗アレルギー薬を
飲むと悪化するんです。

それで、神経も大分痛んでしまったらしく、筋肉硬直の発作もおきるようになり。。。。

この発作がまた、どっか~~~~んと音がするほど、大きな発作なんですよ!
信じられないほど、強い発作なんです。電気が、流れる感じで、体が、折れ曲がるように、硬直してしまうんです。

もう、本当に、生きた心地がなかった。

結局、こんな生活が、2016年の11月まで、続いたのです。

私は、2016年の5月くらいには、必至に自分で、素人ながら、医学の勉強をして、自己診断で、「甲状腺機能低下症」「むずむず脚症候群」の2つ同時発症に間違いないと思いました。

だけど、どの医者も、「そんなわけない」と繰り返して。。。。。。。誤診され続け。。。。

2017年の3月くらいに、やっと、それが正しいとわかってもらえて、治療開始。

だけどね、長期間、治療をしていなかったので、薬を飲んでも、全然、効かないんですよ。

効かないからって、先生は、どうにもしてくれやしないのです。

効くまで、待つしかない!

そして、とうとう、2018年の1月から、少しだけ、薬が効き出してきました。

良かったあ。

今は、とりあえず、夜間は、大きな発作は起きなくなりました。それに、多少は、眠れるようになりました。

まだ、軽い発作はあるんですけど、たぶん、それも、起きなくなる予定です。起きなくなってほしいもん!

それに、だいぶ、歩けるようになりました!足取りもしっかりしてきました。

まだ、階段が苦手です。今年は、階段の登りおりが、スムースになるようにと願ってます。

また、少し、走れるようになりたいです。2015年の3月頃、突然、足に力が入らなくなって、走れなくなりました。

今は、足に力が入る感じにはなりました。まだ、走れないけど、走れるようになる予定です!走りたいもん!

それから、寝返りを打つことができるようになりました。

最近まで、寝返りが打てなかったんです。

背中とお腹に力が入らなかったので。

少しづつ、回復してきている。もう一度、健康になりたい!

もしかしたら、抗アレルギー薬で、傷ついた神経が、治って来たということかもしれないです。

だから、背中とお腹に力が入るんじゃないかなあ。

とにかく、どんどん、どんどん、どんどん、私の神経細胞よ、回復してくれ~~~~!

もう一度、元気になりたいんだもん!

って、ところです。じゃあ、おやすみなさい。 みなさんも、お体、お大事になさってください。