希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

宮代町町長への疑惑

<今まで、宮代町の政治に無関心だった自分ももう反省してます。ごめんなさい。>

私は、県会議員が、町長に、「宮代町の高齢者福祉のあり方がおかしい」という話をしてくれた以降も

まったく改善がみられない宮代町の健康介護課の在り方に、とても疑惑を感じています。

世間の評判では、新井新町長というのは、とても良いのです。

メディアの人も、新井新町長は、他人の意見を取り入れる人だと言いましたし、

町議員たちも、そのように言っています。

でも、私は、ものすごく違和感を感じます。

そんな好人物が、なぜ、何もしないのか???

県会議員がアクセスする前に、私も、2回ほど、町長には、アクセスしましたが、無視されました。

新井町長の後援会にも2回ほど、アクセスしましたが、無視されました。

ちょっと、おかしいのではないでしょうか?

誠意ある政党?政治家なら、おざなりの返事でも、あるものではないでしょうか?

それも、「高齢者福祉に関して」という前提の陳情に、耳を貸さない政治家がいるというのも、不可解です。

いまさらながら、前回の町長選の新聞記事を読みました。

新井さんと言う人の選挙公約は、おかしくないですか?

【両候補の公約や主張など】
▽榎本和男氏
・「人口を増やす」「道路整備」「子育て支援」「福祉の充実」「農商工行を支援」
・小中学校へのエアコン設置を実現
東武動物公園駅西口の土地区画整理事業の完了
・庁内組織の再編を実施
・公共施設の再編を実施
▽新井康之氏
・子どもを大切にする宮代町
・高齢者が安心して住める宮代町
・誇れる自然。環境を守る宮代町
・農工商業者が活躍する宮代町
・防災力一番の宮代町
新聞のコピーなんですが。。。。。
著作権とか、あるのかな。ごめんなさい。
新井さんの公約って、なんなんですかねえ。何もビジョンが見えてこないのですが。。。。
私の目には、「何もやらない町長宣言」にしか見えない公約です。
はあ。宮代町の人は、こんな人を選んでしまったとは。
まあ、確かに噂では、対抗馬の前町長は、良くないのですが。。。。
でも、新聞の評価では、前町長の評価は悪くないと書かれています。
う~~~ん。宮代町の政治に強くないので、事実が見えてこない。
はてさて、宮代町の高齢者福祉を健全な状態に戻すには、どうしたらいいのか。
確かに、平成25年から28年まで悪化してきた宮代町の高齢者福祉です。
その期間に町長だったのは、前町長ですよね。
じゃあ、二人とも、悪いの?よくわからないよ~~~。
だけど、名もない一町民の私だけでは、何もできない以上、強力な権力のある人をバックに欲しい訳であります。誰か、いないのかなあ。宮代町の有名人とか、誰かいないか?