希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

いじめ問題、被害者の気持ち?

サブタイトル <なぜか、加害者をかばってしまう、謎の私の態度。。。なぜだ!!!>

加害者は、むこうで、自分は被害者。

それは、とてもハッキリしているのに。。。。

誰かが、「じゃあ、とっちめてやるよ!」と言ってくれると、なぜか、私は、「いえ、それは待ってください!」と
間髪いれずに、口走ってしまう。

現在進行中の宮代町の不正問題に関して、これで、2回目の経験。

私としては、タイミングが悪いというのが、正直ある。

8月、9月に、それをやってくれていれば、私だって、大歓迎した。

でも。。。。どうなっちゃたんだろう、私。

加害者をかばっているのかしら?自分でも、訳がわからない。

こじれにこじれ、向こうも、悪事を重ね過ぎているんですね。つまり、重罪犯になっています。

加害者を責めて、公にするのなら、軽犯罪の時に、そうしてあげたいという心理がある様に思う。

加害者が、罪を重ね過ぎて、重犯罪者となった今、それを暴くのが、間接的に私ということが、とても責任を感じているという、分かりにくい私の心理があるようだ。

もちろん、加害者たちが、懲戒免職くらいになるのが妥当だと考えているんですよ。わたし。

だって、詐欺罪じゃないんですか?お給料をもらって、仕事をしていないんですから。

それも全くしていないんですから。

だけど、それは、私が通報したことで、懲戒免職ということじゃなくて、『彼らが、犯罪者だから、当然、そうなっただけのこと』という流れで、懲戒免職になってほしいんです。

今となっては。

彼らの罪は、証拠もたくさんあるのだし、私を全面にださなくても、立証できるはずなんです。

たとえば、仕事ぶりを見せてくださいと言えば、彼らは、自分達が仕事をしているという証明が、全然できないんですよ。だって、仕事していないから。

仕事をしていなので、書類もゼロなんです。仕事をしたという記録がゼロなんです。

これだけでも、私を引き合いにださなくても、十分に彼らの罪を暴けると思うんです。

私が通報したからということがなくては、ダメなんだろうか?

そして、私が、なぜか、彼らをかばってしまう心理を理解してもらえるだろうか。。。。


だ、か、ら。。。。もう、こういうことが、疲れになるんですよ。

何一つ悪いことをしていない私のほうが、あれ、これと、神経を使って。

神経をすり減らして。。。。

だから、死んでしまいたいという気持ちになってしまうんです。

とにかく、もう、全てが面倒くさい。どうして、極悪人達の処罰をさっさと済ませてもらえないのか。

疲れたんです。