希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

今日のサービス・ショット 17

イメージ 1

ロープ・ネックレスも、海外の人には大変人気です。

私は、まだ作ったことがないですが、エスニック系のかなり太いロープネックレスも、人気があります。

個人的には、海外のビーダーさんが、せっせ、せっせと、みなさん、こぞってお作りになられているのは、知っていても、実際には身に着けている人を見たことがなかった。

あるとき、日本人通訳さんが、アフリカの偉い人の通訳の時に、身に着けているのを見て、大興奮した。

「あ!着けている人を発見!」と思いました。

その通訳さんは、アフリカの人に敬意を払って、エスニック調のネックレスをして、その気持ちをアピールしていたのでした。

かなりファッションセンスがあるし、人間的にも自信を感じさせるネックレスでした。

なかなか、普通の日本人には、極太のロープ・ネックレスは、難しいかも。


でも、パステル調で、こんな感じなら、日本人にも、OKじゃないかなあ。