希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

今日のサービス・ショット 9

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この作品も、パーツごとに、レシピに巡り合って、マスターしたものです。

この組み合わせにしたのは、私のオリジナルです。

シダの葉っぱ?のようなものは、バーバラ・グレンジャーと言う人の洋書の中のレシピです。

お花は、メラニー・ポッターと言う人のお花ののレシピです。

ネックレスは、「なんかいいのないかいな~。」と、あちこち、ネットサーフィンして、見つけたものです。

日本では、お花畑というのは、なかなか自然発生的には、ないものですが。。。

赤毛のアンのように、想像の世界に入り込み?

お花畑で、小花を積んで、ネックレスにしたのよ!なんて、つもりになって、胸元にかけるのです。

たちまち、気分は、幼子の感じです。

そうですよ~。子供の頃って、お花を摘んで、ままごとしたり。。。そんな気分にもどれるネックレスです。