希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

今日のサービス・ショット 10

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ひまわり、大好きです。

しかし、なかなか、ビーズ愛好家泣かせだと思うんです。

ひまわりの花びらって、死ぬほど、数がありますよね。

あんなには、たくさん花びらを編むことは、。。。。めんどすぎる。。。とほほ。

できるだけ、少ない花びらの枚数で、ひまわりを作りたいと。。。悩む日々です。

このひまわりは、たぶん、前にもお見せしたことが。。。。あれは、青いひまわりか。。。

黄色いひまわりは、初めてかなあ。

いつも、適当に写真をアップしているので、記憶が定かじゃない。。。すみません。

ネックレスは、ラリエットという感じにしたかったんです。

このネックレスの編み方は、かなりポピュラーです。フリンジが入って、外国の作品のティスとを感じます。

まあ、日本の方も、慣れてもらえば、愛着が沸くのではないかと。。。。


このネックレスに、自分の好みのお花のブローチを足して、身に着けるわけです。

夏にT-シャツに良く、似合うと私は、思います。