希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

今日のサービス・ショット 8

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

クロス・ステッチの図案を探して、プリントアウトします。

この写真の場合は、グリッド線は、無かったので、自分で線を引きました。けっこう、めんどいです。

それから、フエルトにも、ボールペンで、線を引きます。

これがないと、曲がっちゃいますからね。

そして、ビーズの色を選んで。。。。

ステッチ開始!

この図案は、海外では、人気がある様です。同じ図案で、別の人達が描いたものを4パターンくらい見つけました。そのうちの2つをプリントしました。

あっ!ビーズでクロス・ステッチする場合は、専用のキャンバス布があるはずなんですが。。。なかなか、売っているお店が見つからないんですよ。

探し疲れて。。。フエルトでも、できないことはないから、まあ、いいやって、感じです。

海外では、フエルトで作っている人もいますので、邪道ということでもないと思います。

まあ、こんな感じで、作ってます。