希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

今日のサービス・ショット 7

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

クロス・ステッチの図案を使えば、こういう風にもブローチが作れるのです。

ビーズが、正方形ではないので、出来上がりがどうなるのかは、完成するまでわからないという、ドキドキがあります。

それに、図案は、美しいのに、完成したものは、さほどではなかったり。

図案は、大したことがないのに、完成したものは、Goodだったり。

なかなか、博打みたいな感じです。

一番大きなアヤメは、初めて作ったクロス・ステッチです。

一生懸命にホールドしていたために、掴んでいた部分の布が伸びてしまって。。。ちょっと。。。一部、ゆがんでしまった!

まあ、次回は、そういうことがないように、そっと、ホールドするようにしたら、大丈夫でした。

やり直しがきかないので、アヤメは、残念でした。

でも、海外の人の作品を見ると、小さい3Dの花か、小さい蝶を載せたりしているので、私も、後で、そんな風にすれば、ゆがんだ部分は、分からなくなると思います。

チクチク、チクチク。。。。無我夢中になれる作品ですね。