希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

日焼け、その後の様子

昨日の深夜あたりから、皮膚のメラニン色素?が、活発に反応しているのが、目視できて、驚きました。

どうやら。。。

肌を黒くしたいメラニンのグループと、色白に戻ろうよというメラニンのグループが、せめぎ合っているようでした。

腕などは、全体が真っ赤だったのに、だんだんと、まだらになりまして、せめぎ合いをしている感じでした。

今は、濃淡のある茶色い肌になっています。


顔は、そんなに、まっ茶色ではなくなりました。うっすら茶色い、小麦色です。

でも、何十年も、色白の自分の顔しかみたことがないので、見慣れませんし、嫌ですねえ。この黒さ!


肩は、なぞのクッキリとした、オセロのような大きな水玉模様の茶色い模様ができています。

なんだこれ???



あ!そうか!


昨日、目の大きなレースのボレロを着ていましたので、編み目状に、日焼けしたんですねえ。

いやはや。


これが、子供の頃だったら、楽しいのにな。


なぜ、子供の頃は、全然、日に焼けなかったんだろうか。謎です。