希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

今朝、色白だったのに!今、真っ黒!なんで!!!

さっき、鏡を見て、ビックリ仰天!

私!ガングロっぽくなってる!

うそ!うそ!うそ!嫌だ!

色白がいい!焼きたく無かったのに!!!



もう、遅いよ。もう、すっかり、こんがり、茶色になっちゃいました。




どうして驚いているのかといいますと、私は、日焼けしない体質でして、子供頃から、どんなに太陽の下で
遊んでも、皮膚が赤くなるだけで、白くもどってしまう体質だったからです。


それなのに~~~~。嫌だよ~~~~。


かなりのお年頃となりまして、ははは。

ホルモンの変化のせいでしょうか?私は、甲状腺や、アドレナリン?なんだっけ、名前、忘れたけど。

脳内の色々のホルモンが減少中の病気なので、そのせいもあると思います。


医学的にも、紫外線を浴びて、皮膚が黒く変色することで、ホルモンの病気かどうかの診断の手がかりにもなることを、ドクターXでしたっけ?NHKの番組で知りました。


だから、病気のせいなのかも。


とにかく、今朝、家を出る時、私は、色白でした。

今、茶色です。

驚くほど、茶色いです。

嫌だよ~~~。生まれて初めて、茶色い自分を見て、「日焼けが似合わないなあ~~。」と、うんざりしております。



まるで、ハワイ帰りみたい!ハワイに行っていないのに!(一応、安上がりか?はは。)


嫌だなあ。


つい、先日も、幸手の宝石店の女主人に、「あなたは、色が白いから、それだけで、随分と、女性として格が高いのよ!よかったわね。美人とか、ブスとか関係ないのよ。女性は、肌がきれいで、色が白ければ、それだけで、とっても品格があるのよ。よかったわね。」って、褒められたのに。。。。。


わああああん。

これじゃあ、ただのブスの茶色い人じゃないかあ。

クスン。泣いちゃうよ。



元に戻るよね。いつ頃?元に戻るかなあ?もう、ずっと茶色いままなのかなあ?


えええええ!嫌だよう!白く戻りたい!


今朝、ニベアの日焼け止めを塗ったのに!全然、効果ないじゃんか!もう!


コパトーンじゃないとダメなんだな。


明日、コパトーンの日焼け止めを買おう!

これ以上、黒くなったら、恥ずかしいよ。

「あの方。。。。農家さんかしら?ゴルフ焼けかしら?みごとな黒さですわねえ。」なんて、電車の中で、
囁かれちゃう。

はあああ。

生まれて、初めての日焼け。びっくりしたよ。

腕と首、胸は、赤いです。ということは、腕と首と胸は、明日には、白くなってるかな?

とにかく、顔は茶色です!明日は、白く戻っていそうにはありません。


白くなってたら、ブログで報告しますね。ははは。