希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

明日は、小物を販売している人の気配りについて学習しようかな

私。。。。ちょっと気になったことがあるの。


私。。。。あまりにも超超低価格で売っていることを理由に、自分のビジネスに投資をあまりしていないの。


もしかして、ものすごく良くないのではないかと思うのです。



たとえば、お客様への景品?プレゼント的な?


何か、考えるべきなのかなあと。



だって、実は、私、商品は、丸だし、丸裸で陳列しているのよ。へへへ。

そして、お買い上げいただいても、その場で、身に着けて、帰っていただいているのよ。



最初は、ビジネスのド素人だから、これでいいっかなあ~~って。可愛いもんじゃと思っていたけど。

これから、ビジネスを継続していくのならば。。。。。

包装紙というか、紙袋?パッケージ?

ちゃんと購入して、お買い上げいただいたら、それに入れて、わたすべき?まあ、それが、当然だよね。



そうしないと、あかんかなあと。。。。



でもさあ。。。。そうしたら、また、経費がかかるなあ。

超超超低価格で売ってますので。。。。経費。。。。かけられないんすよね。


だって、今んとこ、毎月1万円の売り上げしかないんだもんね。えへへ。

可愛いよね。ふふ。


だけど、人間、気持ちの問題じゃないですか。高級なものでなくても、こちらの誠意として、紙袋なり、用意して、
お渡ししたほうが、いいのではないかしらと。。。。


それに、ご購入が続いたお客さまには、プレゼント的なことをしないといけないのじゃないかしらと。。。


ふう。どうしたらいいのかなあ。


売り上げが毎月1万円程度ですけど、これは、売上の数字で、利益じゃないのよ。

利益は、全く出ていないの。うひゃひゃひゃ。あはは。

笑える!

だけどさあ。これからだもん!売上が、5万くらいとれたら、利益が出ると思うのです。


う~~ん。絶対無理と思うが、毎月5万、売り上げがとれるように、がんばりたいにゃあ。なのだ。