希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

精神的に打たれ弱い。。。かな。。。。今

今まで、学生時代、社会人時代、かなりきつい経験を持っておりまして、その度に、精神的に立ち直るのに、大変だったのに。。。。意外と。。。。夜はぐっすり眠れていた私。


それなのに、販売を始めて、売れない日が続いたりすると。。。。

そして、異常なまでに買いたたきをされると。。。。


その日以来、夜、眠れなくなってしまった私。


今までは、私は、自分自身に魔法の言葉をかけると、楽に乗り越えられてきた。

その言葉は、「私は何も悪くない。何一つ、悪いことをしていない。だから、夜、安心して眠る権利がある!夜眠れないのは、悪いことをしている人間の方だ!」です。

この呪文は、いつも、私を安らかな眠りに導入してくれました。



ですが。。。。

作品が売れないのは、私の全責任でしょうし。。。。販売能力が問題でしょうし。。。。。かといって、セールスをするのも好きじゃないし。。。。。。セールスというのは、「買って、買って~~♪」というのは、誰にとっても、ご迷惑なことですから、それが好きじゃないのです。

何か。。。。上手にアピールして。。。。お客様に認知されて。。。。売れなくても、お店の存在が、多くの方に好意的に受け止められれば、それで、私は安眠できるのですが。。。。



「売りつけられたくない。もっと安くしろよ。」的な発言に出くわすと。。。。私は、神経が細いのですね。。。
かなり堪えるのです。


うわ~~~ん。生きていけるかなあ。


まさか。。。。。注文を受けた商品は、完成しているのに、キャンセルをくらったら、どうしよう。。。。。

むむむ~~。心配だわねえ。