希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

微妙。。。。。だけど、私物としては大成功!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

出来上がってみると、かなりgoodです。

それなのに、何か、気の迷いを起こしまして。。。。

作る前から、駄作だと思い込んでしまいました。

だから、ブローチの組み立ては、力が入らず。。。。

ものすごい手抜き。

ブローチの中は、フエルトの生地をつめて、あんこにする作業がありますが、それも適当にやってしまった。

裏と表を逆に処理してしまったあああああ。


だけど。。。作っている時は、「どうせ駄作だからさあ。まあ、こんなんでいいや。」と投げやりでした。



でも、完成してみて、とてもきれいなので、ビックリ!


もっと、丁寧に、仕上げればよかったあああ。


適当に仕上げたので、フカフカ、フニャフニャとしております。


裏側が、表の形状をしているので、裏側がみごとに美しい状態です。


ああああ、残念。


どうして駄作だと思い込んだのか。。。。

自分でデザイン画を起こしたので、自分の画力に、自信がなかったのさ。

「私が描いたデザインなんて。。。。ゴミだ!」と。。。


でも、ハンドメイドは、最後まで、わからない。

ハンドメイド作品には、手作りならではの味があるので、完成してみるまで、わからんよねえ。



このブローチも、もっと丁寧に作れば、もっと、もっと、もっときれいだったのになあ。


まあいいや。自分用ということで。

相変わらず、売り物を作っていませんねえ。 わかっちゃいるんだけど。。。来年からかなあ。