希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

バラは、バラは、気高く咲いて~♪ベルばら気分

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

過去の作品ですが、未完成でしたのを、昨日、完成させました。

お花の後ろに、透明のプラスチックの板をはり、布で閉じました。

私は、デリカ・ビーズを使いません。あれは、たぶん、お値段が、ものすごい高いので、手が出せません。

私が使用するのは、seed beadsと呼ばれている者です。

大きさも形も適当なやつです。ですから、こういうきっちり編み上げる作品だと、ゆがみや、反り返りが発生してしまいます。

うしろに、プラスチックの板をはり、フエルトの生地でふさぐという技は必要になります。


種明し?ははは。


でも、そうやったら、着け心地も良くなりました。モチーフがひっくり返らないです。とても安定しました!


デリカビーズじゃなくても、素敵な作品は、作れるという事じゃあ。どんなもんじゃあ。って。

単純に、高額な材料が買えないだけよね。つましいなあ~。とほほ。