希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

3D感ある新しいレシピ挑戦!成功~~!

イメージ 1

中央のヘリンボーンのステッチで編んだお花が、新らしいレシピです。

かなりの3D感です。

糸を引き絞ったりなど、全くしていませんが、勝手に3Dになってくれました。

周りは、最近作った3Dシリーズです。

3Dの作品は、意外と、作者泣かせでございます。

安定しない?というか、どういうデザインにまとめればいいのか、悩みまして、ブローチにも、ネックレスにもせず、保管しっぱなしです。

でも、まあ、何か、アイディアをひねり出しましょう。

しまいっぱなしは、もったいないですからね。

イメージ 2

見た目の印象も、リアル感に溢れて、美しいです。

ただ。。。。編んでいると、単調なので、飽きます。私は、ブリックステッチが好きですから、ヘリンボーンステッチは、あまり好きじゃなくて。。。。。途中で、嫌になってまいります。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ほら、ほら、本物のお花みたいな、立体感ですよねえ。

指で、押し広げれば、平らにも、当然、なります。

イメージ 7

押し広げると、まあ、ありがちなタイプの5枚花びらのフォルムですねえ。

見慣れているので、そんなに、きれいという感じはないですが、やっぱり、3D効果をプラスすると、すごく綺麗です。

葉っぱと茎を足すべきか。。。。。ちょっと、めんどいなあ。

あ!面倒なんて、ごめんね、お花さん達。

私の元に誕生してくれて、ありがとうございます。

要するに、まだ、まだ、私のデザイン力が未熟だから、しまいっぱなしになってしまうのだ。

プロの域まで、後、もうちょいだなあ。

3Dの作品でも、サクサクとアイディアが沸いて。。。。

お花のネックレスでも、デザイン力がついて、サクサクと、悩まずに完成できれば、もう、プロの域だなあ。

ふ~~~っ。

お花のモチーフ自体は、もう、相当数のレシピをマスターしたし。。。。

組み立ての経験不足か?

私は、デザイン画を描かない人だからなあ。。。。だから、デザイン力が成長せんのかなあ。

まあ、いいや。(私の口癖だな。ははっ。)

毎日、毎日、進歩はしているんだから。

この調子で、頑張れ、私!