希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

坊ちゃん石鹸のファンです。

イメージ 1

なんて、シュールなデザインでしょうか。

初めて見た時は、ちょっと怖い絵だなと思いました。はは。

でも、この石鹸は、とっても素晴らしいんです。

イメージ 2

イメージ 3

なぜすごいのかというと。。。。。。


材質を選ばず、汚れの質を選ばず、何でも劇的に落ちるのです。

どんなものも新品になります!

あ。。。。誇大広告になるか。。。。。。でも、使えばわかるって。。。。本当に、家電製品などは、ほんとうに新品みたいに白いものは、ピッカ~~~~っと、真っ白に輝きますよ。

本当です!

坊ちゃん石鹸を使うようになって、私は、化学洗剤の効目の無さに驚きました。

いままで、有名なハウス・クリーニング洗剤を使って、家を掃除してましたけど、汚れは、ほとんど落ちていなかったということだと思うんです。

坊ちゃん石鹸を使うと、テーブルの面も、いつもと、色が変わります。

つまり、汚れの層ができていたんですよね。油膜というか。。。。化学洗剤では、これは落ちなかったのです。

それが、坊ちゃん石鹸だと、軽くひとなで、するだけで、どんな汚れも、落ちてしまう!

テーブル。。。。本来の色は、こういう色だったのねえなんて、感じです。



坊ちゃん石鹸は、天然材料でできています!だから、坊ちゃん石鹸だけでなく、100%天然素材の石鹸ならば、どんなものでも、化学洗剤より、落ちるのかもしれません。


天然素材の石鹸を、日本の全てのご家庭で使用してくだされば、川や海の水は、透明になると思います。


化学洗剤は、川や海の水に入ると、分解されることがないのです。いつまでも、化学物質です。

これは、怖いことですよね。

でも、天然素材の石鹸は、川や海の水の中で、早いスピードで分解されて、自然の中の一部と化していくのです。

ああああ!

坊ちゃん石鹸が、日本で愛用率トップになればいいのに!!!!

と思う、今日この頃です。

ちなみに、私は、化学物質過敏症なので、普通の石鹸が使えません。

香料や化学物質の匂いで、気分が悪くなったり、呼吸困難になるからです。

坊ちゃん石鹸!大好き!

皆さまも、天然素材の石鹸に切り替えてくださると、地球が長生きすると思うんです。

そして、ご自分だけでなく、周りのお友達にも、天然素材の石鹸を使うように、お話ししてみてください。

時代は、エコロジーを大切にする時代に突入していますから、タイムリーな地球を守るための活動になると思います。

みんなあ、頑張りましょう~~!