希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

今日の写真は。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

緑のチョーカーを作りたいなあと思いました。

ネックレスの幅は、あまり太くなく、細めのネッティングで、あまり、網の目が気にならないものがいいなあと、レシピを探すと、ちょうど良いものが見つかりまして。。。。


サクッと、あっさり、完成しました。

想像通りの出来上がりで、非常に満足であります。

このネックレスは、編みやすくて、通常、型崩れ防止のために2回以上往復?行ったり来たりじゃない。。。。

一度編みあがったら、もう一度、同じ工程を繰り返します。


自分用とはいえ、職人肌の私は、手を抜きません!

(このように手間暇をかける作品なので、売りに出すのが、二の足を踏んでしまい、売ったことがないのです。
とてもじゃありませんが、低価格では、売ることはできません。かといって、手間暇の価値をご理解してくださるお客様がいるとも思えず。。。皆さま、安ければ、それいいという人が多いでしょうからねえ。。。。)

でも、このネックレスは、1回の編み方で、きつめに、しっかりと編めるので、2度目工程を省くことができます。

うん!これなら、売りに出してもいいし、比較的、低価格でも、かまわないかなあ。


まあ、とりあえず、今は、勉強、勉強、研究、研究でございます。