希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

今日の作品

イメージ 1

イメージ 2

今日、チクチクと編んでいたのは、このレース調のお花です。

しかしながら。。。。

レシピの元は、多分。。。ドイツの本です。ドイツ語っぽい感じだったので。。。。英語、フランス語、ロシア語。。。。じゃなかったから。。。。

レシピの写真映りが、非常に良くて、うっとりする美しさにつられて、作ったのですが。。。。

完成した時の私の感想は、「なんか、ぐちゃぐちゃしていて、きたない!きれいじゃない!なんだこれ!」



ものすごく、打ちひしがれて。。。。。随分と手の込んだ作品でしたので。。。。。


悲しみの中、ハサミを入れて、切ってしまおうかと思いましたが、とりあえず、手持ちのV字ネックレスに合わせてみました。

そしたら、なんと!


美しく見えるじゃないかア~~~~~~。


どうなってるなのおおお??


ビーズの作品って、こういう現象が、よくあります。

とりあえず、まあ、成功ということになり、よかったです。

イメージ 3

イメージ 4

このネットのネックレスに今日のお花をつけようと思っていたんですが。。。V字ネックレスの方で正解のようです。

今日、ちょっと閃いて、不格好なお花と苺をつけて見ましたら。。。おおお、いいコンビネーションですね。

苺のネックレスは、頭が痛いのですが、このデザインなら、よいかもしれません。


不格好なお花を、もう少し作ってみようと思います。

お花は、普通、斑入りの方が美しいのですが、単色のお花のほうが、この作品では、美しいようです。

ふむ、ふむ。

七転び八起きですから、今日は、転びっぱなしかと思っていましたが、前進した部分もあって良かった。

大失敗続きの一日に終わらず、とりあえず、ホッとしております。