希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

今日のサービスショット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は、オーナメントを作ってみた。

理由は、父上が、最近、ぱったりと、薬を飲まなくなったのだ!

なんでだろう。

毎日、ちゃんと、飲んでいたのに。

自主的に飲んでいたのに。

突然、飲まなくなって、1週間以上経つ。

まずい。

まずい。

父上は、もともと、薬を全然飲まない人なんです。癌の治療をしていた時ですら、薬をもらうだけで、飲んでなかった。

そのくせ、長生きしたがっている。矛盾している!!!

父上は、6月生まれなので、6月っぽい花を使って、薬入れを作ったのだ。


全部、100円均一です。

パールと針と糸は、元々、自分でもっていたものですが。。。。。

造花と小鳥を買って、鉛筆立てを買って、フエルトを買って。。。。。後は、チクチクと針仕事は得意なので、バランスを見ながら、組み立てました。

パールで留め付けて、フエルトを閉じるところは、日頃からビーズ細工をしている技術が生かされております。

キレイだなあと思います。

最近、父上は、きれいなものが好きなようなので、これで、お薬を飲んでくれるようになれば、いいなあと思います。


まあ、ダメでもともと。

気に入ってはくれると思います。