希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

今日のサービスショット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

大好きで、尊敬する作家さん、外国人で、名前の発音がわからないんだけどお。。。

リドミラ・ボスコ ?でいいのかなあ。

彼女のレシピに挑戦しました。

白いお花です。

彼女の作品は、ライトアングル・ステッチが基本です。

あんまり使わないステッチですな。

当然、隙間が多い編み上がりなので、堅さがでないので、ふにゃふにゃ なのが、難点です。

花びらの中を、ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐると、針を巡らせて、糸が何度も通すことで、堅さを出しました。

やれやれ。

大好きで尊敬はしているが、見るだけのほうがいいな。


作るのは、ブリック・ステッチの作品が一番好きだ。

リドミラさんの作品は、とても可愛らしい。

この白い花も、なんとなくユーモラスだ。

明日、マネキン?につけて、撮影してみよう。さっき、手で載せてみたら、とてもきれいだった。

明日が、楽しみ。