希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

今日、母から、父のクレーム報告を受けた。。。。

全国的に、確定申告のシーズンですよね。

ここ数年、父は、確定申告が。。。。。自力ではできなくなってきていたんです。

全部、母にやらせてきた。

でも、その母も、もう今年はできないと、父に任せることになりました。


できるのか????


母は、「たぶん。。。。できるわけない。聞きながら、やる気があれば、やれないこともないんだろうけど。。
怒りまくっているから。。。。教えることもできないし。。。。。。たぶん、やりそうもない感じね。」と。


母と私で、父の汚部屋の大きな箱を覗いてみた。

母によると、父は、その箱に、レシートを集めているらしい。


覗いてみると。。。。「あ!ほんとだ。ちゃんと、レシートが、いっぱいある!」

だけど。。。。レシートを分類することができないらしい。


やっぱり。。。。。認知症は、もう。。。。疑いではなく、決定的だと思う。

亀田の馬鹿のせいじゃないの!あいつが、父を洗脳して、病院に行かせないから、亀田の受診勧奨妨害の
6ヶ月の間に、父は、とても悪化してしまった。

6ヶ月前に、亀田が、受診勧奨の妨害をしなければ、そして、妨害をし続けなければ、父は、認知症を悪化させることはなかったのに。。。。。

亀田は、人殺しのようなものじゃないのか?いっそ、父を刺し殺して、殺人犯になったらどうなんだ!

認知症を悪化させて、生かしておくなんて。。。。。高齢者支援担当でありながら、立場を利用した、悪代官じゃないか!

亀田と健康介護課は、「我々は、受診の妨害に関与していない!」と大ウソをついているが、だったら、どうして、
毎週、毎週、体操教室で、父と会っているし、9月6日には、亀田は家庭訪問にも来ているのに、どうして、父は未だに、認知症の治療をしていないのか?

「そんなのお父さんが、拒否しているからでしょう。私達の性じゃないわよ!」と、しらを切るつもりだが、そのしらも、おかしいのではないか???

だって、父と亀田は、仲良しで、毎週、毎週、体操教室で、楽しく過ごしているんですよ。

おかしいですよね。父と亀田が、仲が悪いならば、「なるほど、そんなに仲が悪いなら、受診を勧められないですよね。」という理屈も通りますけど、仲が良くて、毎週、毎週会っているのに、父が認知症の治療をしていないのは、亀田が、「病院に行くな」と言っているから以外に、原因がないでしょう。ば~~~~か。

おまけに、亀田は、「認知症の病院だけでなく、内科の病院も、行くのをやめちゃったら?」とも言っているようだ。

そうでなければ、なぜ、父は、突然、内科の通院もやめてしまったのか。

亀田は、人殺しと同じだろう。

今日の母の報告によると、「おとうさんは、もう、ぜんぜん、口をきいてくれないよ。すぐに、ものすごく怒っちゃって。もう、手に負えない。私も、自分の体のことで、精一杯だから、お父さんのことまで、面倒みれない。」とのこと。

私も、父の認知症の状態は、どんどん、どんどん、悪化していると感じる。

やっぱり、わたしだけでなく、母も、同様に感じているんだ。。。。。

なんとか、父の認知症の治療をしたいけど。。。。。。。

万策尽きた感じがある。もう、父が、完全に人間崩壊状態になるまで、病院には、連れて行けないと思う。

一番、怖ろしいのは、亀田は、「死ぬまで、高齢者ボランティアの仕事を辞めさせない。死ぬまでやってもらう!」と言ってたので、そんな状態になっても、体操教室で、父をこき使うつもりでいるということだ。

父は、認知症が進んでも、亀田に完全に飼いならされてしまっているから、認知症の症状があっても、亀田に、
「ほれ、これやれ!ほれ、働け!」と命令されたら、亀田の言いなりだ。

本当に、父が死ぬまで、こき使うつもりかな。

亀田の性格の悪さを考えると、そういうことも、やりそうで。。。。。。本当に、亀田のことは、怖いよ。