希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

宮代町健康介護課の課長の手紙です。

イメージ 1



まず、この手紙、理解しがたい箇所がかなりあります。

私が、相談を始めてから、6ヶ月も未対応をしていたわけでしょう?私の訴えも、父の状態も、理解していないから、未対応だったんじゃないですか?

全てを理解しているのなら、どうして、6ヶ月も未対応なんですかねえ?

アホくさいです。

それに、認知症は、早期・初期に受診をすべきというのは、宮代町の健康介護課以外の人、全員が思っていることです。でも、宮代町の健康介護課は、そう思っていないから、受診勧奨してくれないわけですよね。
違うんでしょうか?

そう思っているのなら、とっとと、受診勧奨しなさいよ、アホ!

それに、そう思っているのなら、どうして、速やかに受診勧奨を行わずに 原因を考えて、必要があるかどうかを判断して、必要があると判断した場合だけ、受診勧奨するというのが、宮代町の健康介護課のマニュアルなんでしょう?

それって、厚労省の推奨している受診勧奨と違いますから!アホ!

それに、何の証拠もないのに、なんで、部下が暴言を吐いていないと思うんですかねえ。

実際に、6ヶ月も受診勧奨をしていないのは、「認知症は、老化現象で、受診の必要がない」と思っていたからでしょう?ちがうんですかねえ。それに、高齢者支援担当で、高齢者体操教室や、高齢者ボランティアの責任者Kさんから、チャンと聞き取りをしたんでしょうか?

あの人は、何度も、何度も、言いましたよ。認知症は、病気ではない!老化現象だと。

ちゃんと、高齢者支援担当のKさんに聞き取りをしたんでしょうかねえ。

それに、厚労省の包括の運営基準書には、包括の職員は、兼務は禁止されていますよ。

なんで、繰り返し、繰り返し、健康介護課(包括)って、書いているんですか?

宮代町では、厚労省の定めで禁じられている兼務をやっているんでしょうか?

やっぱり、そうなんですね!ええええ!驚きです。

違うなら、こんな書き方しないと思うんですよね。

やっぱり、兼務なんですよね!知らなかった!


それに、公務員が、町民の相談を録音したいって書いてますけど、私は、同意してませんから。

何を一方的に、「同意します」と書いているんでしょうか?頭、大丈夫ですか?

こんな人が、健康介護課の課長で。。。。。この町は、大丈夫なんでしょうか?


とても心配ですよ。


ああ!やっぱり、何度読んでも、この手紙、超アホクサイ!

認知症の早期・初期の受診の重要性をわかっているのに、なぜ、受診勧奨には、こんなに後ろ向きなのか??
こんな手紙を書く人の神経が、知能が、疑われますよ。

だって、超矛盾しているじゃないですか???自分で、矛盾に気が付かないのかな?

つくづく、アホクサイです。