希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

昨日の包括、Oさんの言葉の謎が解けた!

<家の外 という謎のキーワード>

Oさんは、長谷川式認知症テストは、家の外でやると環境が変わるので意味がない。
病院がやるものだ。

と言っていたんです。

言われたときは、外?と言う言葉をスルーしていたんですが。。。。。。

家の外とは、たぶん、父を呼び出して、私抜きで二人っきりで、会うという意味だったのだと、今、気が付きました。

「あなたを同席させない」
「あなたにはいてもらいたくないので」

と、かなり私が同席することを避けようと必死になっていましたが。。。

そもそも、これは、ゴロツキのやり方でしょう?

公務員の言動なんでしょうか?

高齢者との役場の話し合いに、家族を同席させないというのは、どういうこと??

ましてや、そもそも、包括には、父に関して問題を抱えていると相談しているわけです。
そういう父親の保護者として、家族が同席を求めるのは、当然ではないですか?

『絶対に、娘には同席させない!』という役場の姿勢が。。。。怖ろしいの一言です。


宮代町役場は、怖ろしい集団としか、申し上げようがありません。


まったく、ねつ造事件があるものですが、私抜きで、父と会って話をして、どんな悪さを企んでいるのか、
本当に、怖いです。
こういう場合、警察は、介入してくれないのかなあ。