希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

今日のサービス・ショット 20

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

パンジーは、最近まで、一番嫌いな花だった。

なんか、理解不能な花びらの組み合わせじゃありませんか?

でも、あるとき、お散歩していたら、庭にパンジーがいっぱい咲いている家の前を通りかかり。。。

じっくりと見てみると、「可愛いじゃないか!」と思ったのです。

以前は嫌いだった花びらの組み合わせも、カワイイと思えてからは、奇跡的な素晴らしさに感じるのです。

種別として、同じかどうかはわかりませんが、あっ、種別じゃなくて、品種か?

胡蝶蘭とかも、似たような花びらの組み合わせですよね。


写真のように、うじゃ、うじゃ、うじゃと、たくさん作ったのですが。。。。そんなに時間はかからなかったんです。

えっと~、レシピもとは、ダイアン・フィッツジェラルドです。

彼女の洋書の中からのものです。