希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

どでかい苺~~~!

ギフトで頂いたことがある苺で、でっかいサイズのものがありましたが、そんな巨大な苺を編み上げました。

そんな大きい苺を。。。。編みたいわけじゃなかったんですが。。。。


6角形をベースにしたレシピが、これでしたので、しかたなく、このサイズで仕上げました。

サイズ的には、作りたくなかったけど、勉強にはなりましたねえ。

ヘタの部分の星形と、種みたいな点々、初めて作れたので、感動です。

これを基本に、一回り、もう一回り、小さいサイズをつくるのは可能でございます。

それを思えば、しかたないね。修行の身なのだあ!

イメージ 1

あまりに巨大なので、オーナメントにしました。

針金で、つるす台も、私の手作りでございます。へへ。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

なかなか、オーナメントとしても、グッドな感じです。

机の上に置いて、時々、指でつんつんして、揺らすのが、楽しいです。