希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

悪の組織 宮代町役場について

宮代町役場に関して書くのは、久しぶりだ。

書くと、それを材料に父へ悪い介入やら、父の認知症治療の妨害やらが起こるため、書けなかった。

まだ、まだ、妨害は続いているようなので、妨害がなくなるまで、いまいち、父の事が書けない。


しかし。


世間では、財務省、福田事務次官事件やら、佐川長官?事件やら、防衛相のイラク日誌?やら
いろいろとお役人のよろしくない事件がテレビをにぎあわせている毎日の中。。。。

私は、宮代町の非常によろしくない全お役人たちのことで、モヤモヤしている。


元々、宮代町は、私が、子供の頃、この町に引っ越してきたころから、超怪しい自治体だった。
何もやらない。何もない。というのは、そのころからの話しである。


それが、色濃くなったのは、平成16年前後のようだ。

その辺から、馬鹿みたいな条例が、次々と出来ている。


そして、平成27,28,29,30にかけては、高齢者福祉が壊滅状態だ。


私が、注目している点は、高齢者福祉の完全未対応のやり方だ。

ただの未対応ではない。

その未対応のやり方の中に、変質者的な町民への嫌がらせ、町民へのいじめのような要素を含ませている点に、私は注目している。

ただ単に、未対応をするだけならば、役人が親切にしてもいいわけだ。

一見、親切に接しながら、実質的に何もしないというやり方もできるのに、宮代町役場は、出来る限りの悪態をついたり、暴言を吐いたり、町民が「やめて!」といっても変質者みたいな行動をしてくる。

ちょっと。。。。おかしい。

私は、司令塔の人物が一人か複数か、わからんが、その人の異常性格なところすごく感じる。

犯罪者的な。。。サイコ?専門用語があるはずだけど、今、ちょっと。。。度忘れした。

彼は、あきらかに、町民をいたぶって、面白がったりして、楽しんでいるところがある。

明らかに、精神病の域と思う。

先日、TVで、社会心理学犯罪心理学の先生が、プロファイルしていたが。。。。。


ザコン、完璧主義、異常なほどに物腰がやさしい、とても誠実で真面目に見える人、そして、おしゃれにうるさい。(髪型や服装に強いこだわりがある人とのことだ)

宮代町役場、このプロファイルにピッタリの人物を私は一人、知っている。

たぶん。。。。この人が、司令塔だと。。。。。私は思う。


だけどねえ。どうして、誰も、気が付かないし、わからないのかなあ。

いや、わからないわけじゃないらしい。

小耳にはさんだところでは、宮代町役場のカウンターで、苦情を訴えて、騒いでいる人をよく見かけるとのことだ。

へえ~~~。知らなかった。でも、「それは、あり得るでしょう!」

そういう方達は、なににご不満なのか?是非、聞かせていただきたいものだ。


これから、ますます、宮代町役場は、悪の組織として、どんどん、どんどん、どんどん、酷くなっていくはず。

そのうち、殺人とか、それくらいもやってしまうようになるんじゃないのか?

私は、ふざけていない。

だって、宮代町役場は、何をやっても、誰も、彼も、容認しているのだ。

そうなると。。。。犯罪者というのは、ドンドン、エスカレートしていくものだ。

彼は、歯止めが効かなくなるはず。

私が心配しているのは、一人暮らしの高齢者や、高齢者だけの世帯の人達だ。

あの人達は、宮代町役場が深く関わり、面倒をみているはず。


でも。。。。。


あの人達が、ちゃんと面倒をみているはずがない。

かなりまずいと思う。

平気で、見殺しにしかねない。本当に、まずい状態だ。

ご無事でいてほしいと祈るのみ。